電話予約

寒い日は


柳通り沿い、オーガニック配合薬剤、オーガニック商品を取り扱いサロンhair志希の希容志です!  
寒い冬のこの時期、髪は乾燥するし頭皮も乾燥します、、、

乾燥が与える頭皮・髪への影響乾燥が与える頭皮・髪への影響寒いときによく発生する髪のトラブルは、乾燥による髪の傷みです。

乾燥→水分が減少する→キューティクルが剥がれる→より水分が減少する→さらに乾燥するという悪循環が繰り返されて、髪がパサパサになり、キレ毛が増えてしまうのです。

それと同時に、頭皮からも水分が奪われてしまうので、細かいフケが出るようになってしまいます。乾燥の季節になると、私達は、肌がカサカサにならないように保湿クリームを使って肌の乾燥を防ぎますが、頭皮には保湿クリームを使わないので、頭皮は乾燥の影響を受けやすいのです。

そこで!!

大事なケアの仕方ですが、ヘッドスパがおすすめです!
寒いときの乾燥による髪のダメージを改善するには、保湿が最も重要になります。

ヘッドスパで得られる効果は、頭皮環境の改善と栄養補給です。

パサつきのない美しい髪を作るためには、まず頭皮環境を良くすることが大切になります。そのため、髪のトラブルを解決するには、ヘッドスパによる頭皮ケアが効果的なのです。
頭皮マッサージは血行を良くするだけではなく、毛穴に詰まった汚れを浮きだたせる効果もあります。きれいになった頭皮に、クリームなどを塗布することで、髪と頭皮に栄養補給することができます。つまり、ヘッドスパならより効果的に頭皮の保湿を行うことができるのです。
志希ではクイックスパとご褒美スパの2種類スパメニューがあります!
クイックスパは保湿成分たっぷりのクリームで頭皮マッサージをします。

ご褒美スパはクレンジングから保湿までしっかりケアをしていきます!
寒いこの時期はヘッドスパしにきましょう!!

〒430-0904       

静岡県浜松市中区中沢町72-12 一階西   

☎︎053-475-8811

Instagram

http://Instagram.com/hair_shiki_kiyoshi/
LINE

https://line.me/R/ti/p/%40ylv7113a

The following two tabs change content below.
kiyoshi

kiyoshi

浜松市中区中沢の美容室『志希(シキ)』のkiyohsiです。
kiyoshi

最新記事 by kiyoshi (全て見る)