電話予約

心優しいお花屋さんの話


柳通り沿い、オーガニック配合薬剤、オーガニック商品を取り扱いサロンhair志希の希容志です!

 

先週の事です、朝お客様のカットをしていると突然お花を持った男性がやって来ました。

 

『これ、わんちゃんに』

 

そう一言だけ言ってすぐ車に乗り込み去っていかれました。

 

毎朝お婆ちゃんの家にいるマロンというワンコの世話をしていて、毎日のようにInstagramのストーリーズに載せていました。

そのマロンが二週間ほど前に亡くなりました。Instagramでもその報告をし、20名ほどの方からコメントを頂きました。

みなさん毎日マロンの事を見てくれていていたようです。

15歳のマロンは持病もあり瀕死の状態から復活してを4回ほど繰り返していました。

とても生命力が強く病院でも先生がいつも驚かれていました。

元気がないときもInstagramで様子を載せたりすると皆様は暖かいメッセージをくれました。

そのお花屋さんは普段コメントやメッセージをいただいていた方ではなかったのですがいつも見てくれていたのか、亡くなったという投稿に一言だけ『ご冥福をお祈りします』とコメントをくれていました。

ずっと見ていてくれたのかはわかりませんが会ったこともなくInstagramで見ていただけのマロンにお花を持ってきてくれたとても心の優しいお花屋さんでした。

SNSって有名人が炎上したり、変なことを投稿して批判されたり良くない部分がメディアでは取り上げられがちですが、こんな素敵な方との出会いがあったりコメントやメッセージで励まされたり、良い使い方をしていれば本当に凄いツールだと改めて実感しました。

 

次、お花を買うときは必ずマロンにお花をくれた心の優しいお花屋さんのところに行きたいと思います。きっと素晴らしい綺麗なお花がたくさんあるお店なんだなと思います。

 

 

flower Shop SUZUKIさん、ありがとうございました^_^

 

 

 

 

hair志希

静岡県浜松市中区中沢町72-12 一階西

☎︎053-475-8811

hair志希のInstagram

The following two tabs change content below.
kiyoshi

kiyoshi

浜松市中区中沢の美容室『志希(シキ)』のkiyohsiです。
kiyoshi

最新記事 by kiyoshi (全て見る)