電話予約

活性酸素について3


柳通沿い、オーガニック配合薬剤、オーガニック商品取り扱いサロン『hair志希』の動物好き美容院、希容志です。

 

活性酸素について3つめのブログになります!今回は髪の老化を進ませないための方法を書いていきたいと思います。

髪の老化を進めてしまう悪玉活性酸素はどうやったら減ってくれるのか。

 

  • 酵素成分により分解

人間の体内には悪玉活性酸素を除去、分解してくれる酵素というものが存在します。健康志向の方は酵素ドリンクを飲んいたりもしてたりしますよね?この酵素が良いのです!

では、髪の毛にはどうするか?

最近美容業界でもたまに出てくるとある成分があります!それはカタラーゼという酵素です。これは過酸化水素を水と酸素に分解する作用がありこれが含まれるトリートメントやヘッドスパもをカラーやパーマ後にしてあげれば、サロンで悪玉活性酸素の除去ができるわけです!

食べ物では梅干しや柿、アシタバ、ルイボスなどに多く含まれています。

 

 

  • 抗酸化成分による分解

さきほどの酵素の他に抗酸化成分といわれるものも悪玉活性酸素の分解、除去ができます!

抗酸化成分

・フラボノイド

・α-トコフェロール

・ビタミンC,E

・タンニン

・ポリフェノール

などですが僕が注目したものがあります。それは水素です!

抗酸化成分は十分な効果を発揮するには大量摂取しなければならず現実的ではありません。「水素」は最も効率の良い抗酸化物質と言われています。その理由は「悪玉活性酸素のみに効果を発揮する」からです。
体に入った水素は悪玉活性酸素と結びつき、無害な水として体外へ排出させます。また水素は最も小さい元素なので、異物を受け付けない部位でも入ることができます。

 

という事で活性酸素について色々書いてきましたが、なにより髪の老化を防ぎ、いつまでもキレイな髪、白髪で悩まない、細毛で悩まないを皆さまにも提供できるように来年2018年より新たなメニュー始めます!

 

 

1  新ヘッドスパメニュー

★抗酸化ハイドロヘッドスパ★

こちらは大量の水素の力を利用したヘッドスパでカラーやパーマ後に行う事で悪玉活性酸素の除去ができる上に、髪を素の状態に戻し、根元の立ち上がりがつき、髪のゴワつきさえもおとしてくれるという優れものです!

一時期流行っていた水素水に含まれる水素の量の約1万倍の水素を発生させ悪玉活性酸素を分解していきます!カラーやパーマの方以外でも白髪予防、薄毛予防にも繋がりますので男性にもオススメです!

価格は¥2160です。

 

2  新トリートメントメニュー

悪玉活性酸素除去ができる酵素カタラーゼを配合、トリートメントしながら悪玉活性酸素の除去ができるため仕上がりの手触り感が抜群に良いです!こちらは年明けすぐではなく1月後半から2月ごろから始めていきますので詳しい詳細はまた来年おしらせします!

 

以上2点を来年の新たなスタートに合わせて始めていきます!

みなさん、髪の老化を一緒に防いでいきましょう!

 

 

 

hair志希

〒430-0904

浜松市中区中沢町72-12 マンション大庭1階西

Tel 053-475-8811

hair志希のInstagram

 

The following two tabs change content below.
kiyoshi

kiyoshi

浜松市中区中沢の美容室『志希(シキ)』のkiyohsiです。
kiyoshi

最新記事 by kiyoshi (全て見る)